アクセス解析 ブログパーツ アクセスランキング
洋画

ガフールの伝説

劇場公開日 2010年10月1日

フクロウたちが高度な文明を育む世界。彼らの王国には、親子代々語り継がれる伝説があった。弱きを助け悪を正す正義の代行者「ガフールの勇者たち」の物語である。彼らは今も広大な湖の島にある「ガフールの神木」で共同生活を営んでいるという。

ティト森林王国の森で両親と兄、妹と暮らすメンフクロウのソーレンも、伝説の勇者たちに憧れる少年のひとりだった。現実的な兄のクラッドは伝説をただの物語と断じ、夢見がちな弟をバカにしていた。

ある日、兄弟ゲンカの最中に巣から地面に落下してしまったソーレンは邪悪なフクロウの集団「聖エゴリウス孤児院」のパトロールに捕まり、聖エゴリウス孤児院に連れ去られるソーレンは、小さなサボテンフクロウのジルフィーと出会い、彼女と共に孤児院を脱走しようと試みる。

純血団の狙いはメンフクロウ属(ティト)による世界征服だった。心ならずも純血団に使われているキンメフクロウのグリンブルは、ソーレンたちの脱走に手を貸して、「ガフールの勇者たち」に危機を報せる使命を託した。伝説の勇者たちは実在したのだ。ソーレンとジルフィーは、旅の途中で出会った仲間たちと共に「ガフールの神木」に辿り着き、純血団の存在を伝えて、その陰謀を阻止するのだった。

予告動画


本編
openload吹き替えページ

vidoza吹き替えページ

streamango吹き替えページ